iriver SPINN 買いました

Bluetooth使えて、ちょっとCoolなプレイヤを探してたので衝動買い

↑クリックで拡大

予約するも延期→11/5出荷メール
出荷メールには伝票番号メールすると書かれてたのに、そのメールが来ないうちに11/6到着
予約特典はモバイルバッテリー(IR-AC02WH)
延期のおまけとして11/7出荷で1GBのUSBメモリ(非売品)がつくらしいです。

予約特典のモバイルバッテリーはリチウムイオン電池内蔵で、
コンセントに挿して充電→USB経由で他の機器を充電できる。
こんな感じの物、もちろん充電なしでコンセント→USBな感じの充電器としても使える。

そして本体のSPINNの方ですがハードウェアの作りはなかなかにいい感じ
ただ、XMBそっくりのやつが動きが悪い。FlashらしいけどHWの性能が足りてないのか、
それともファームウェアがまだまだというSWの事情なのか。
デフォルトでイコライザ効いてたり、操作バイブがあるのでその辺の設定と
Bluetoothのレシーバのペアリングをして、何曲か入れて聞いてみる。

期待してたよりはいい音を出してくれてよかった。
Bluetooth経由でも音飛びなどもせず10mくらいなら普通に使える。

Winampで管理するようにしたが、プレイリストが特殊な形式でどうしようもない。
なんでm3uとかじゃないんだろう・・・昔はm3u使えたのに
とりあえず「クイックリスト」を使って聴く曲をチョイスした。
説明書にクイックリストの使い方が載ってなかったのでメモ
MUSIC→タイトルなどで、曲一覧を出して追加したい曲を右側のアイコンにD&D
MUSIC→マイプレイリスト→クイックリストで中身が見れる。
消すときは追加の時のように、クリックリストを出して消したい曲を右側のアイコンにD&D
このD&Dの操作はなかなか慣れないと難しい気がする。
↓のスクロールするバーもバーのちょっと下を動かす感じじゃないと動かなかったり

あと説明書にはPodcastが非対応になってたが、入れれば聞ける気がする。
できればメニューの表示非表示選択とかもほしかったと思う。
PCに接続したときにテーマとかフォントとかのフォルダがあるので自作出来たりするようになるんだろうか。

CD付属のFWアップデータを起動するもまだFWをDLしてくる鯖にファイルがないのか非対応的な表示がされる。
出荷時のFW1.21。本国では1.40のFWが出てるみたいだが韓国語専用なのでちょっと無理。

とりあえずレビューはこんなもんで。

iriver SPINN 買いました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ひまぽ日記@tndl.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください