blogを移行しました!

blogn→blogn+ときて、WordPressに移行しました。
Movable Typeと迷ったんですが、phpが好きなのでこっちになりました。

多機能すぎてblogn使ってたオレには使いこなせない感じがプンプンする!
だけど、プラグインがいっぱいあって便利です。

入れてすぐに、昔読んだクールなURIは変わらない(誰か訳)を思い出して、パーマリンク張って
https://blog.tndl.net/year/month/day/no
というアドレスになるようにしました。
ちょっとしつこい感じはするけど、06年からあったりするので(実は04年くらいからあったが、その頃のログがない)
何年も使ってることを考えるとyearは入れた方がいいのかなぁと、そしてmonth,dayは基本。
投稿Noは迷ったけど一日に何本も書きたくなることがあったりするので入れておく。完璧だね!

そんな感じでこの記事書きながらも色々いじっててまだ機能を把握し切れてないです。
多機能だけど、設定広すぎてどこになにがあるか分からない。オレだけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください